ホームランが打ちたい人必見!絶対に知っておくべき腹筋の使い方!

こんにちは!

りょうです!

 

 

今回は

腹筋の使い方

について話していきます!

 

 

皆さん、バッティングで

1番大事なこと知ってますか?

 

 

腕ですか?足ですか?

上半身?下半身?

 

いいえ、

        「腹筋

です!

f:id:kanta8986:20201120215109j:image

 

え、腹筋とか意識

したことない!

 

っていう人がほとんどだと

思います!

 

しかし、これを知っておけば

 

スイングがなくなって

 

ホームランも打てるようになって

 

      チームの主軸 

 

になることは、間違いありません!

f:id:kanta8986:20201120220328p:image

 

     「なんでこんなに 

  打てるようになったの?

 

  「バッティング教えてほしい

と、チームメイトから 

声をかけられるでしょう!

 

 

しかし、、

これを逆に知らなかったら、

 

 

ホームランなんて夢のまた夢

 

レギュラーにもなれず

 

みんなが試合に出てるのを

 

見ているだけ、、

 

ずーっとベンチ

 

f:id:kanta8986:20201120221412j:image

 

そんな野球人生

送りたくないですよね?

 

こんなことにならないために!

 

今回の投稿でしっかり

学んでいきましょう!

 

 

では、早速話していきます!

 

さっきも言ったように、

バッティング大事なのは

腹筋

です!

 

正直、腹筋とか

全然関係ないだろう

と思ってる人

ばかりではないでしょうか?

 

 

そんなことありません!

 

めっちゃくっちゃ大事です!

 

実は、バッティングは

腹筋から始動します!

 

そこで1番意識してほしいのは

腹横筋です!

f:id:kanta8986:20201120232455j:image

腹横筋とは、

横腹の下にある筋肉です

 

 

腹横筋を意識することで、

体全体を上手く

使うことができます!

 

動く順番としては、

        腹横筋

          

                      下半身

       ↓

    上半身

       ↓

    バット

 

このような順番で

バットが出てくれば、

とんでもないパワーを

生み出すことができます!

 

 

そこで、家でもできる

簡単なメニューを教えます!

f:id:kanta8986:20201121170030j:image

 

まずは、どこでもいいので

壁に両手を着きましょう!

 

 

そして、上にも書いたように

腹横筋→下半身→上半身の順で

体を動かしてみましょう!

 

 

その時の注意としては、

前側のお尻を引かないことです!

 

 

引いてしまうと、

「開く」という動作に

繋がってしまいます!

 

 

日々の練習でバッティングは

あると思いますが、

 

是非、打つ前に

体の動きを自分で確認して

打つようにしましょう!

 

仲間とお互いに見合って

やると、

より効果的です!

f:id:kanta8986:20201121170616j:image

 

次回は、「腹横筋の使い方」

について詳しく話していきます!

 

 

最後までみていただき

ありがとうございました!