ホームランが打ちたい人必見!バッティングでの手首の使い方!

こんにちは!

りょうです!

 

今回は、バッティングにおいての

手首の使い方

について話して行きます!

 

今からお話しすることは

バッティングの中でも

トップレベルで重要なことです!

 

あなたはバッティングの中で

手首を意識していますか?

 

 

手首を意識するだけで、

今まで短打しか打てなかったのが

 

簡単に、

100m越えの打球

を打つことができます!

f:id:kanta8986:20201120211953p:image

そして、

100mの打球を

飛ばせるようになれば、

 

チームの中で主軸を担う存在

 4番

を任されること間違いなし!

f:id:kanta8986:20201120125052j:image

 

逆に知らないままだと、

どう頑張っても打球が飛ばない‥‥

 

 

全く打てず、信頼を失い

ずっとベンチのまま‥‥

 

試合にも出れずに

悔しい思いをしてばっか‥‥

 

 

そんな選手になってしまいます

f:id:kanta8986:20201120212359p:image

 

そんな選手は嫌ですよね?

 

 

 「なんでこんなに打球飛ぶの?

    「お前に4番は任せたい

 

と、監督や仲間に言われるくらい

絶大な信頼がある選手になりましょう!

 

そして、あなたが!

チームを勝利に導きましょう!

f:id:kanta8986:20201120130258j:image

 

早速話していきます!

 

「手首の使い方」ということで

話していきますが、

 

1番大切なことは、

偶力

を起こすことです!

 

 

偶力とは、、

 

作用線が平行で、

互いに大きさが等しく

方向が反対向きの二つの力です!

 

これを、バッティングに

取り入れると

飛距離は格段と伸びます!

 

イメージとしては、

後ろの手首は思いっきり押して

前の手首は思いっきり引く

感じです!

 

f:id:kanta8986:20201120133631j:image

 

打てない選手は、

後ろの手首が強すぎて、

こねる様なスイングを

してしまいます!

 

 

意識する所としては、

前の手首で勢いを止める

意識でバットを振りましょう!

 

 

これを意識することで

ヘッドが走るようになります!

 

 

ヘッドが走れば

自然と打球は飛ぶようになります!

 

 

まずは、この意識で

素振りから始めてみましょう!

f:id:kanta8986:20201120213422p:image

 

毎日コツコツ積み重ねれば

必ず周りと差がついてきます!

 

素振りが慣れたら、

ティーやトスで

ボールを打つ感覚を

覚えましょう!

 

是非、毎日取り組んでください!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!