ホームランが打ちたい人必見!バッティングでの腕の使い方2!

こんにちは!

りょうです!

 

今回は前回に引き続き、

「腕の使い方」

について話していきます!

 

前の投稿では

「後ろの腕の使い方」

を紹介しましたが、

 

 

この投稿では

前の腕の使い方

について話していきます!

 

 

これを読めば、

「なんでこんなに打球が伸びるの?!」

ていうくらい、打球が飛ぶようになります!

 

そして、これを読んでるあなたなら

チームの中で羨ましがられるくらい

打球を飛ばせるバッターに

なるでしょう!!

f:id:kanta8986:20201119163813p:image

逆にこれを知らないままだと、、

「〇〇君って、全然打球飛ばないよね」

言われ続けることになるかも‥‥

 

 

そんなことにならないように、

早速、学んでいきましょう!

 

今回は

「前の腕の使い方」

ということですが

 

ズバリ!!

イメージは

フリスビーを投げる

です!

f:id:kanta8986:20201119164344p:image

フリスビーを投げるときは

肘を視点に、腕がしなって

出てくると思います!

 

その感覚で

バットを振りましょう!

 

 

そこですぐにでも

やって欲しい

練習メニューを

紹介します!

 

 

それは

片手素振り

です!

 

右バッターなら左腕1本で

左バッターなら右腕1本で

バットを振るようにして下さい!

 

 

イメージはさっきも言ったような

肘を視点に腕がしなって

バットが出てくる

です!

 

 

バットをセンターに放り投げる

感覚で振ってもらえれば

自然と腕の使い方は上手くなります!

 

 

バット1本で簡単に出来る練習なので

是非、今日からでも毎日

取り組んで下さい!

f:id:kanta8986:20201119164925j:image

そして、チームメイトから

「なんでそんなに飛ぶようになったの?」

と、声かけられるくらい

飛距離を伸ばしてやりましょう!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!