ホームランが打ちたい人必見!必要なのは筋力ではない?!〇〇力だ!

こんにちは!

りょうです!

 

まず、皆さんに

質問があります

 

 

バッティングに

必要な力ってなんですか?

 

ほとんどの人は

筋力と、

答えるのではないでしょうか?

f:id:kanta8986:20201122074718j:image

実は、

それは間違えてます!

 

必要な力は

出力

です!

 

今回はこの、

「出力」という

力について話していきます!

 

この記事を読めば、

出力の大切さが

一発でわかります!

 

そして、

出力の鍛え方も

学ぶことができます!

 

出力を鍛えれば、

筋肉があまりなくても

楽な力でボールが飛びます!

 

今、短打しか打てない選手も

必ずホームランが

打てるようになります!

f:id:kanta8986:20201122211534p:image

誰だって4番は

憧れの打順です。

 

ホームラン打ちまくって、

チームの皆から信頼される

4番バッター

になりましょう!

f:id:kanta8986:20201122193132j:image

逆に、この記事を読まなかったら

打球が飛ぶようになることは

まずないでしょう。

 

 

え、そんな打球しか打てないの?

野球してたんすか?

と、後輩に煽られるかも、、

 

そして、レギュラーを後輩に奪われて

最後の試合は

ベンチから見ることになるかも、、

 

試合で打席に立てることなんて

一生、来ないかもしれません

f:id:kanta8986:20201122213056p:image

 

そんな絶対嫌ですよね?

 

レギュラー取って、

試合でホームラン打って、

みんなに胴上げされたいですよね!

 

そのためにも、

からしっかり学んでいきましょう!

f:id:kanta8986:20201122213229p:image

 

では、早速話していきます!

 

今回話すのは、

出力についてです!

 

出力とは、

筋肉や身体の動きから出る

元々持っている力のことです!

 

この、元々体に秘めている

力をどれだけ引き出すかが

重要となってきます!

 

f:id:kanta8986:20201124002154j:image

たとえ、筋肉が増えて体が大きくなっても

「その筋肉を使いこなす力」

つまり、出力

がないと意味がありません!

 

もし、

筋肉はあっても出力がない人

筋肉はないけど出力がある人

2人がいたら

 

必ず、

筋肉はないけど出力がある人

の方が、絶対打球は飛びます!

 

実際に、あの

大谷翔平選手と、ダルビッシュ有選手は

出力は大事にするべきだ

と言っています!

f:id:kanta8986:20201124004251j:image

あの偉大な

メジャーリーガー2人が

口を揃えて言ってるんです。

 

大事に決まってます!!!

 

じゃあ、

どーやって鍛えるの?

 

身体が元々持っている

力とか、鍛えれるの?

 

と思う人も

いるかもしれません!

 

鍛える方法はたくさんあります!

f:id:kanta8986:20201124004849p:image

そこで今日は、

プロ野球の球団では

全球団が、取り組んでいる

 

出力を鍛える

メニューをお教えします!

 

これは、実際に

縁があって仲良くなった

現役プロ野球選手に

教えてもらいました!

 

そのメニューは、

メディシンボール

 トレーニン

です!

f:id:kanta8986:20201124005039j:image

これは、実際に

大谷翔平選手が

メディシンボールで

練習している様子です!

 

皆さんにも

是非取り組んでもらいたい

メニューになります!

 

なんでもいいので

重たいボールを

遠くに投げることで

出力を鍛えることができます!

 

詳しいトレーニングのやり方

については、

次の投稿で話していきます!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!