長打が打てるバッターのトップは実はみんな同じ?

こんにちは!

りょうです!

 

 

今回は

長打が打てる人の特徴

について話していきます!

 

 

この記事を読めば、

今の自分の打ち方で

ホームランが打てるのか

一発でわかります!!

f:id:kanta8986:20201115071514p:image

逆に読まなければ

もうホームランを打つことは

ないかもしれませんよ?

 

 

はい!てことで

早速話していきますね!

 

 

長打が打てるバッターの

トップは、

トップが深い

人が多いです!

 

 

ただ、深いじゃなくて

打つ時に前足が地面に

着いた時の、トップの位置が

深くなっています!

 

 

実は、

前足が地面に着いた時の

トップと前足の距離は

飛距離と比例します!

f:id:kanta8986:20201115090351j:image

この、黒の線が

長ければ長いほど

ボールは飛ぶのです!

 

 

しかし、気をつけてほしいのは

このトップとの距離を

「上半身で作ろうとしたらダメ」

と言うことです!

 

 

上半身でトップとの距離を

作ろうとすると

必ずつまります!!!

 

 

上半身に力が入ると、

体が開く力でバットを

出そうとするので、

必ず開きます!!

 

 

前の投稿でも言ったように

下半身から始動する

を意識すれば

自然とトップとの距離はできます!

 

 

 

これを見ている皆さんは

もう一度自分のスイングを

見直してみてください!

 

 

自分のスイングを

動画なので確認することは

非常に大事です!

f:id:kanta8986:20201115090220j:image

是非、すぐに

取り組んでみてください!

 

そして、他大学から注目

されるような

ホームランバッターに

なりましょう!

 

 

これからも、ホームランバッター

になるために必要な投稿を

どしどし載せていいきます!

 

楽しみに待っていてください!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!