実は知らない?やってはいけないバッティング練習!

こんにちは!

りょうです!

 

今回は

やってはいけない、バッティング練習

について話していきます!

 

 

これを知らないで練習すると

どんどんバッティングは

悪くなっていきます!

f:id:kanta8986:20201114165109p:image

自分の練習を見つめ直す

ためにも

しっかり学んで行きましょう!

 

 

では、早速

話していきます!

 

 

皆さんは、どんな

バッティング練習

をやっていますか?

 

 

素振りはもちろん、

バッティングには

色んな種類の

練習があります!

 

 

しかし、

これだけはやめておいたほうが

いい!という

バッティング練習があります!

 

 

それは、

横からのティーバッティング

です!

f:id:kanta8986:20201114173852j:image

これをやりすぎると

スイングがどんどん

ドアスイング

になってしまいます!

 

 

ドアスイングとは

要するに、

バットが遠回りして出てくる

と言うことです!

 

このスイングになってしまうと、

ホームランどころか

ヒットも打てないバッターに

なってしまいます!

 

ここで、私が

おすすめする

練習は、

置きティーとフロントティー

です!

 

置きティー

こんな感じです!

f:id:kanta8986:20201115000430j:image

置きティーでは

打つポイント

打つ時の形

確認することができます!

 

この時に重要なのが、

「置いてあるボールを打つ」

ではなくて、、、

 

 

前から来るボールをイメージ

して、打ってください!

 

置いてあるボールを打つ感覚だと

上からボールを見てしまうので

目線がぶれます!

 

 

次に

フロントティー

こんな感じです!

f:id:kanta8986:20201115001052j:image

気をつけることは

「気持ちよく打ちすぎない」

ことです!

 

 

飛ばすことだけ考えると

開いて、引っ張りがちな

バッターが多いです!

 

 

コースによって

打ち分けをすることを

心がけましょう!

 

 

以上2つの

バッティング練習を

早速

取り入れて行きましょう!

f:id:kanta8986:20201115070649p:image

これを読んでるあなたなら、

チームの4番背負うくらいの

すごいバッターに必ずなれます!

 

これからの投稿も

楽しみに待っていてください!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!