これが1番大事!カウンタースイングおいての下半身の使い方!

こんにちは!

りょうです!

 

今回は

カウンタースイングにおける

下半身の使い方

についてお話しします!

 

これを身につければ

必ず100m越えの打球を

打てるようになります!

f:id:kanta8986:20201113191720j:image

 

 

さあ!

下半身の使い方を覚えて

ホームランバッターに

なりましょう!

 

まず、

今回学んでほしいのは

股関節の使い方

です!

 

これができないと、いつまで経っても

ホームランは打てません!

 

早速、説明していきます!

 

大事なのは

股関節の入れ替え

です!

 

 

よく見る悪いバッターは

股関節がはまってません!

 

 

要するに、せっかく貯めた力を

股関節から逃していることに

なります!

 

これが、野球でいう

「開く」

ということです!

f:id:kanta8986:20201113193845j:image

笑顔で振ってますけど

この人も開いてます笑

 

こうならないために

意識することは1つ!

「足の裏の指球

です。

f:id:kanta8986:20201113234054j:image

 

右バッターなら右足

左バッターなら左足

の母指球を

意識しましょう!

 

 

言葉で表すと、

母指球で回る

イメージです!

 

 

そうすれば

下半身の力を

最大限に

引き出すことが出来ます!

 

 

是非、長打が打てなくて

悩んでいる大学生は

取り入れてみましょう!!

 

 

最後まだ見ていただき

ありがとうございました!