実は知らない?打球を飛ばせるスイング!!

こんにちは!

りょうです!

 

 

 

今回「打球を飛ばせるスイング」

についてお話ししたいと思います!

 

 

 

この記事を読めば

ボールを飛ばす正しいスイングを知ることができます!

f:id:kanta8986:20201112143217p:image

 

 

 

これを知らないといつまで経っても

長距離バッターにはなれません!

 

 

 

ではまず初めに、基本的な知識として

野球のスイングには三種類あります!

 

 

1つ目はダウンスイングです

簡単に言うと、

「ボールに対して上から打つ」

スイングです。

 

2つ目はレベルスイングです

簡単に言うと、

「ボールに対して水平に打つ」

スイングです。

 

 

3つ目はアッパースイングです

簡単に言うと、

「ボールに対して下から打つ」

スイングです。

 

 

 

 

では皆さんは、この3つのうち

どの打ち方が、ボールを1番

飛ばすことができると思いますか?

 

それは、、、

「レベルスイング」

です!

 

 

それはなぜかと言うと、、

「ボールに対して最短距離

バットを出すことができるスイング」

だからです!!

f:id:kanta8986:20201112143409j:image

 

え、、最短距離でバット出すなら

ダウンスイングの方がいいんじゃない?

と思う人が多いのではないかと思います

 

 

 

 

 

しかし、、、

その考えは間違っています!

 

 

 

 

まずは、バッティングの技術より

バッティングに対する考え方

から学んでいきましょう!!

 

f:id:kanta8986:20201112143500p:image

 

そうすれば必ず、

長距離バッター
になれます!!

 

 

次回は「レベルスイング」について

より詳しく

話していきたいと思います!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!